fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

えぬ

Author:えぬ
生き物が大好き。沢山飼ってます。一応女。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

セキセイインコにひよこ電球

2012.11.16 20:35|セキセイインコ
あんまりブログには登場しないですが、私が一番触れ合ってる生き物は実はインコのぴーです。
そろそろ寒くなってきたので、夜のみひよこ電球をつけてやろうと思い、この際だからブログに色々アップします。

まずこれ、付けました。100Wてかなりあったかいらしいんですが、寒いよりいいだろと思って一番ワット数大きいのにしました。笑
DSC02447.jpg
電球のとこだけカバーを外してます。
鳥かごはHOEIの35手のりGです。専用のおやすみカバー使ってます。
最初は買わないでひざ掛けとかでいっかなーと思ってたんですが、やっぱり光が漏れるんですよね。
専用の買って正解でした。

DSC02448.jpg
これRAINBOW PARROTさんという鳥のおもちゃ通販のとこで買いました。可愛いのが沢山あります。
これは中に針金が入っていて、自由に形が変えられるスイング兼止まり木です。
これに乗ってゆらゆらしてるのがかなり可愛いです。笑

DSC02449.jpg
この木とヘチマでできたおもちゃは、ぴーがうちに来た時からのお気に入りのおもちゃです。
がじがじやってます。メーカーは忘れちゃいましたが、普通のペットショップに売ってたと思います。

DSC02450.jpg
これもRAINBOW PARROTさんで買ったコットンパーチです。コットンで出来ていて足に優しくできてます。色が可愛い。

DSC02452.jpg
もう最近では遊ばないですが一時期くるくるやってました。
回すと鈴がちりんとなるおもちゃです。メーカー忘れ。ホームセンターで買いました。

DSC02455.jpg
ただのわらを結束バンドで、まとめただけのもの。一本一本抜き取るのが楽しいみたいです。
こんなことで喜ぶインコ、可愛い。わらは鳥界?では有名なCAP!さんで買いました。実際にお店にも行ってみました。それはまた今度。

DSC02456.jpg
これは私が作ったやつですね。チエンリングをかちかちやるのが好きみたいです。

DSC02457.jpg
インコといえばミラー。たまーに見てます。
発情したらすぐ撤収しようと思ってます。まだ子供なので安心か。


次は餌編です。
DSC02454.jpg
主食のシード。
キクスイさんとこの、種類はなんだったかなー、セキセイ用かな。大量にまとめ買いして冷蔵庫で保存してます。

DSC02458.jpg
主食に混ぜるビタミン剤ネクトンS大体ここで買うことが多いです。(50円安いショップもありますが、ハムスターの実験飼料と一緒に買うことが多いので。利用してますeペット屋さん
DSC02453.jpg
ボレー粉と塩土です。減らないなぁと思うんですが、たまーーに食べてます、一気に。
土、まずそう。
もちろん電子レンジで加熱殺菌してから与えます。買ってきた時に一度全て加熱殺菌して、1週間ごとに取り替える時、もう一度加熱するようにしています。

はぁ~結構ありますねぇ、鳥も。だから今まで書かなかったのか…笑
あ、ちなみに青菜を食べさせろって言われてますが、うちのインコはまたっったく食べません。
仕方ないのでビタミン剤を使っているというわけです。色々食べてくれたら嬉しいんですが泣
ペレット食が海外では推奨されてるみたいです。うちも切り替えたいけど、なんか無理な予感。
だってぴーさまだもの。わがまま、自由奔放、おこりんぼう、恐ろしいやつなので。笑

DSC01873.jpg
なによ。

DSC01871.jpg
なんか文句ある?



ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント