fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

えぬ

Author:えぬ
生き物が大好き。沢山飼ってます。一応女。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

まるちゃん改めまる蔵行き先決まる!!!

里親募集のまるちゃんですが、あの子男の子でした…笑
すみません、なかなか見分けが難しくて。
それで!まるちゃん改めまる蔵の行き先が決まりました!
親戚で欲しいという人がいて。
よかったです~!泣

あとはつばさくんですが。もしいなかったら飼えるというより飼うよりほかの方法が嫌なので。(ホムセンで引き取って売ってくれるとことかありますけど)

売れ残って安売りされて、それでもなお売れなかったらどーなるんだ!って思っちゃうんですよね。
どこも大体回し車ないじゃないですか、ホムセンのペットショップは。あ、批判してるわけじゃないですよ。

一日何キロも走ってるような動物が、いつまでもちっちゃなかごに入れられて売られてるの見てられないんです。
で、買っちゃったのが今うちにいるふーとみつ太なんです。笑
耳が欠けているから、アレルギー持ちだから、でっかくなりすぎちゃって可愛くないから、そんな理由で安売りされてた子達です。

でもふーは。うちにいるジャンガリアンのなかで一番懐いているし、耳欠けでもウッドチップアレルギーでもぴんぴんしてます。すごい元気ですよ。

みつ太なんてもっとひどい。実は「メス」として売られていたんです。笑
結構でかくなってたのに店員さん気づかなかったんでしょうね。
私メスが欲しかったんです。繁殖させる気もその時は全然なかったんですよ。
だからっていうのもあったし、みつ太を買ったんです。当時の名前は「みつ子」でした。笑

でも買ってすぐに「あれ?大きくね?www」って気づいて。笑
それで、うちにオスとメスが揃い、お互い発情していたので、「繁殖させてみようかな…」と思ったわけです。
不思議なものですね。

今は、お店にも、ふーにも、みつ太にも感謝です。
ふーは私を癒してくれ、みつ太は赤ちゃんを連れてきてくれたんですから。


DSC01415.jpg

DSC01473.jpg




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

まる蔵くん

行先決まってよかったね。
ペットは誰に可愛がってもらうかが大事ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まる蔵くん

きなこラビットさん
本当です、誰かにかわいがってもらうのが一番幸せですよね。

Re: つばさくん、気になってます

suzyさん
ご連絡ありがとうございます。
つばさにびびっときていただいたなんて嬉しいです!
もう一方、譲る予定の方がいらしたのですが、幸い他の子でも良いとのこと。
ですので、つばさをお譲りいたします。
こちらのメールアドレスに一度ご返信いただけたらと思います。お渡しの日取りなど決めましょう。

stellarsandcroon@gmail.com

えぬ
非公開コメント